水族館でゲイデート。暗いから初デートにオススメ!

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

春と言えば、出会いの季節でもありますが、最近デートはされていますか?
久しぶりにお誘いをいただいた私は初対面の方と東京スカイツリーの下にある「すみだ水族館」へデートに行ってきました。

暗さでお互いの距離も近まる

写真の通り、水族館は結構暗いところが多いので、初対面の方で恥ずかしくて中々目を見て話せない場合でも、この暗さが緊張を和らげてくれます。

そして、私の行った日曜日は館内混雑していたので、お客さんに押されながら二人の距離も自然と近まりましたw

共通のネタで話も尽きない

初めて会う方と心配になるのは、「話が噛み合わなかったり、持たないこと」。
水族館ならお互いに同じものを見て、お魚さんや生き物の話をするので、話が続きます。

ちなみに、写真のすみだ水族館のチンアナゴは、数がかなり多くて、遠くから見ると、チンアナゴの草原のようでしたw

ショーで気持ちも高ぶる

多くの水族館で売りとしているショーは、ふたりで盛り上がれます。
映画と違って声を出して笑ったり話したりできるので、気兼ねなく楽しめます。

ちなみに、すみだ水族館はペンギンのショーでした。

雨でも水族館は楽しめる

デート当日はあいにくの空模様でしたが、水族館の中に入ってしまえば、天候は関係ありません。
「絶好の水族館日和だね♪」とふたりで打ち解けられること間違いなしです。

※水族館によっては屋外ショーや屋外施設もあるので、雨天時は事前にご確認ください。

すみだ水族館
〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上」駅 すぐ

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ