ゲイに人気がある男性アナウンサー【各局ランキング】

人気記事夏までに間に合うゲイが通う脱毛サロン

ゲイの人気が高いイケメン男性アナウンサーをまとめました。本当は写真を載せたいのですが、肖像権の関係で掲載できません。ググってくださいm_ _m
(参考:イケメンアナウンサーの人気ランキング

NHK

民放のアナウンサーが男女ともにアイドルやタレント化しているのに対して、NHKは正統派なアナウンサーが多く在籍していて、男性アナウンサーも若手や中堅でも実力派揃いです。何より、キラキラしすぎていない素朴さがNHK男子アナの特徴です。

井上裕貴

アメリカ・カリフォルニアに16年間も住んでいたことがあるようで、英語はペラペラ。夏はYシャツで、冬はネクタイをキュッとしめて、全国に飛び回ってリポートしています。

井上裕貴(NHK公式サイト)

高井正智

どちらかというとかわいい系の高井アナは、真面目な時と笑顔の時にギャップがあって、そこがまたかわいい少年のような表情が印象の男性アナウンサーです。

高井正智(NHK公式サイト)

井上二郎

中堅実力派のアナウンサーとして、土日の夕方のニュースを担当していた井上アナの渋い声を聞いていた視聴者の方の多いのではないでしょうか。実は、福岡放送局に異動になってしまったので、最近は中々お目にかかることができなくなってしまいました...。

井上二郎(NHK公式サイト)

日本テレビ(日テレ)

民放のアナウンサーなら断然日テレの男性アナが好きというゲイも多いのではないでしょうか。それもそのはず、慶應大学卒の元慶應ボーイが多く、粒がそろっているのが日テレ男性アナウンサーの最大の特徴です。

田中毅

ZIPやGoing!などで主にスポーツを担当し、特に実況には定評がある田中アナ。何かの番組でゲイ疑惑が話題(ネタ)となっていましたが、まだ独身のようです。朝のZIPでは暑い夏でも一人ネクタイを締めていて、ゲイの朝を豊かにしてくれていますw

田中 毅(日テレ公式サイト)

中野謙吾

九州生まれの中野アナは、がっちりした体型でゲイが好む男らしい雰囲気の男性アナウンサーです。ショートヘアが似合うスポーツ系男子です。

中野謙吾(日テレ公式サイト)

山本紘之

甘い声が特徴的な山本アナ。まだ入社して5年くらいですが、スポーツを中心に様々な番組を担当している若手のエースアナの一人と言えるでしょう。

山本紘之(日テレ公式サイト)

佐藤義朗

背も高く、スーツが似合う佐藤アナ。顔と首の太さが同じくらいで、週1回の「シューイチ」はついつい佐藤くんばかりを見つめてしまうゲイも多いのでは?

佐藤義朗(日テレ公式サイト)

日テレは、他にも男性アナウンサーランキング人気No.1の枡太一アナや、鈴木崇司アナ、辻岡義堂アナなど、多くの人気アナウンサーがいます。

テレビ朝日(テレ朝)

民放のキー局の中では、渋めな男性アナウンサーが多く、真面目路線なのがテレ朝。ただ、全体的に渋めだけあって、イケメンが他局よりも引き立っているかもしれませんw

富川悠太

長くに渡って報道ステーションのリポーターとして活躍している富川アナ。正統派なイケメンで、自然な感じなのに超かっこいい、そんな好青年アナウンサーです。報道ステーションを見てれば、ほぼ毎日出会えますw

富川悠太(テレ朝公式サイト)

加藤泰平

サル顔イケメンの加藤アナは、朝のニュース番組「グッド!モーニング」の担当で、その他スポーツ中継でも活躍している男性アナウンサーです。

加藤泰平(テレ朝公式サイト)

板倉朋希

初々しさが残る板倉アナは、実は入社7年目の中堅アナウンサー。前髪を分けておでこをチラっと出しているスタイルが可愛らしいです。

板倉朋希(テレ朝公式サイト)

TBSテレビ(TBS)

安住アナを筆頭に独自のキャラクターをもっていて、タレント性の強いアナウンサーが多いのが特徴のTBS。

赤荻 歩

目がくりっとしていていつまでも若々しい赤荻アナ。名前がちょっと覚えにくいけど、顔は知ってる人が多いはず!

赤荻 歩(TBS公式サイト)

国山ハセン

「王様のブランチ」や「アっコにおまかせ!」など、土日になるとよく目にするハセンアナ。男性アナウンサー業界では珍しいハーフイケメンのまだ24歳の若手アナです。

国山ハセン(TBS公式サイト)

山本匠晃

笑った時にえくぼができるのがチャーミングな山本アナ。ちょっとおっちょこちょいなところもゲイに人気なポイントかもしれません。目が真ん丸でかわいい系の男性アナです。

山本匠晃(TBS公式サイト)

フジテレビ(フジ)

キラキラな女子アナの方が目立っていますが、男性アナウンサーも負けてはいません。毎日、陸の孤島、お台場まで頑張って通勤している姿はアナウンサーの鏡です。

榎並大二郎

こんがり焼けた肌が印象的な榎並アナ。体つきもよくてゲイの中では指3本に入る人気がある男性アナウンサーです。実はタイで絶大な人気があり、世界的にも有名なアナウンサーだったりしますw

榎並大二郎(フジテレビ公式サイト)

中村光宏

小学校から大学まで、ずーっと慶應の生粋の慶応ボーイの中村アナ。真ん丸お目目がかわいいらしい中村アナは、これまたフジテレビの女子アナで人気の高い同期入社の生野陽子アナと2014年に結婚しました。

中村光宏(フジテレビ公式サイト)

生田竜聖

「誰かに似てる~」と思ったらそのはず、生田斗真の実の弟です。超イケメンのお兄ちゃんを持っているだけあって弟も整った顔をしています。

生田竜聖(フジテレビ公式サイト)

渡辺和洋

数年前にフライデーされてしまってからテレビで謝罪し、それからなんとなく元気がない渡辺アナですが、やっぱりイケメン!なんとか元気になってもらうべく男には興味全くないと思いますが、応援し続けますw

渡辺和洋(フジテレビ公式サイト)

テレビ東京(テレ東)

ビジネス系の番組と他局にはないシュールでこだわりが強い番組が多いせいか、キラキラとした目立つ男性アナウンサーは少ないようです。

増田和也

犬顔イケメンアナの増田アナは、和風総本家の司会がメイン番組で、その他にも競馬やスポーツ中継も担当していてテレビ東京でマルチな才能をもったエースアナと言えるでしょう。

増田和也(テレビ東京公式サイト)

おすすめサイト エアコンクリーニング 東京

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ