国内のゲイメディア・ゲイブログまとめ【非アダルト】

補聴器みんなにフレンドリーな補聴器専門店「にじいろ補聴器」

ゲイティーもゲイメディアとして認めてもらえるよう記事の更新を頑張っていますが、最近、ゲイ専門やゲイ向けの非アダルトなメディアやブログ、WEBマガジンが増えてきたので、オススメなサイトをまとめてみました。

g-lad xx(グラァド)

http://gladxx.jp/

ゲイメディアの老舗サイト「g-lad xx」

一つ一つの記事が丁寧に書かれていて、読みごたえがあります。また、無料会員登録すると、イベントなどのレポート記事をより詳しく見ることができます。

2CHOPO(にちょぽ)

http://www.2chopo.com/

LGBTのためのコミュニティサイトとして誕生し、サイト名からは新宿二丁目をイメージさせますが、LGBTカルチャーに関する多くの情報が掲載されています。

運営しているのは、動画配信やネット英会話、FXで有名なDMM.comが運営していて、ライターには著名人を多く起用されています。

GENXY(ジェンクシー)

http://genxy-net.com/

サイトも取り上げる記事も洗練されたデザインで、まるでファッション雑誌を読んでいるような印象を受けるゲイの為のライフスタイルマガジンです。

Letibee LIFE(レティビー ライフ)

http://life.letibee.com/

LGBTs向けのウェディング事業を展開するLetibee (レティビー)が運営するサイトです。

LGBTsの人々の生活に密着した内容が多く、ウェディングをはじめ、不動産や財産などの法的な対処方法なども紹介されています。

ゲイ目線

http://m-gay.com/

「悩めるゲイの毎日をちょっと楽しくするゲイブログ」をコンセプトに書かれているブログです。

ゲイあるあるのコーナーが、ゲイだったら「確かに、あるある!」となる記事なので必見です。

POTI.ONE-ONE(ぽちわんわん)

http://potione.org/

ゲイ専門のサイトではありませんが、作者のtakahinさんが興味を持ったことがカテゴリー分けされていて、「社会・ゲイ」のカテゴリーが充実しているので、よく読ませていただいています。

石壁に百合の花咲く

http://www.ishiyuri.com/

世界各地のLGBT関連のニュースや情報をキャッチアップしていて、記事のラインナップや充実度には頭が下がります。

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ