同棲ゲイカップルの平日の過ごし方(インタビュー)

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

ゲイティー編集部が、都内のマンションで同棲している20代のゲイカップル「トシさん&トモさん」に、普段の平日の暮らしについてインタビューしました。

お二人は、付き合って約1年の新婚カップルで、ここでは、お二人の極々普通の平日の様子を紹介したいと思います。

プロフィール
トシさん(20代ゲイ)温和な性格で最近転職したばかりのサラリーマン
トモさん(20代ゲイ)運動が大の苦手で小さなWEB会社を経営する社長さん

6:00 起床

--- 結構早くに起きられるんですね~!

本当はもっと寝たいですが、通勤時間の関係で今は早く起きています。

6:15 朝食

--- 朝ごはんはどちらが作られるんですか?

先にベッドから起き上がった方が、トーストを焼いて、最近買ったエスプレッソマシーンでカフェラテを作ります。

--- エスプレッソマシーン!!おしゃれですねー!

ほぼ毎朝カフェラテを飲んでいますw

6:30 着替え

1LDKの家なので、洗面台やトイレをバタバタと取っ替え引っ替え使って、身仕度をしています。

--- 朝食の片付けや洗濯物はどうしているんですか?

時間と心に余裕があるときは、気がついた方が茶碗を洗ったり、洗濯物を入れてセットしたりしています。ただ、そのまま放置していくことも多いです。

--- 朝はどのご家庭も忙しいですよね~。

7:00 出発

--- 朝は一緒に出られるんですか?

はい、一緒に家を出ます。

--- では、いってらっしゃいのチューはしますか?

欠かさずしています(笑)忘れて玄関を出たときは、一回戻ってしたこともあります(笑)

--- あらあら。ラブラブですね〜!!!

19:00 仕事終わり

お互い勤め先の方面が違うので、先に終わった方がLINEで「終わったぞー」と連絡をして、時間が合いそうであれば、最寄りの駅で待ち合わせをしています。

20:00 夕食

--- 夜ご飯は、外で食べることが多いですか?

そうですね~。平日はほぼ外食です。トモが早く仕事を終えた時は、ご飯を作ることもあります。(本当に時々ですが...汗)

--- どんなご飯を食べるんですか?

駅の近くで食べることが多いですが、完全にワンパターン化しています。なるべく1人1,000円台で食べられるところを探して行っています。

--- 平日はお酒を飲みますか?

お店でビール1杯だけ飲んでみたり、家に帰ってから飲むこともあります。(ほぼ毎日飲んでいると思います。)

21:00 帰宅・風呂

家に帰った後は、「お風呂じゃんけん」をして、負けた方がお風呂洗いをします。

--- どっちがよく負けるんですか?

トモがいつもチョキを出すので、トシが負けてあげたり、勝ったりといった具合です(笑)

--- お風呂は一緒に入るんですか?

はい(照)二人とも温泉が好きなので、家でも必ず湯船にお湯を入れて入ります。

22:00 テレビ

お風呂に入った後は、テレビを見ながら、ソファーでくつろぎます。大概、どちらかがソファーで寝てしまいます。

24:00 就寝

--- 夜更かしはあまりしないんですか?

お互い30を目前にしたアラサーなので、睡眠時間を確保するために、24時には寝るようにしています。

--- 寝る時は一緒に寝てますか?

ダブルベッドで一緒に寝ています。寝ている間にトモが布団を「バサっと」奪っていくので、トシが「寒い~」と言っていることがよくあります(笑)

インタビューを終えて

2人とも仲がとてもよくて、平日は仕事があるので短い時間ながらも、食事やお風呂などでふたりの時間を楽しんでいて、話を聞いているだけで「ほっこり」とした気持ちなりました。

次回は、お二人の「よくある休日の様子」についてもご紹介したいと思います。

この記事を書いた人

ゲイティー編集部

ゲイティー編集部が執筆した記事です。ゲイの毎日が楽しく・豊かになる話題やテーマを中心に執筆をしています。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ