ゲイ必見!気になる彼と楽しめる趣味まとめ

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

「気になる人がいるけど、どうやってアタックすればいいのか分からない・・。」 そんな時は「趣味」でさり気なく近づく作戦が有効です!

人は共通の話題があるだけで自然と仲間意識を感じる生き物です。
だからこそ一緒に楽しめる趣味を通して、今年の夏こそ気になる彼にアタックしてみませんか?

彼と一緒に楽しめる趣味

スポーツ

スポーツを愛する人はたくさんいるため、定番の趣味と言えるでしょう。 特にテニスやバドミントンのように二人で楽しめるスポーツは、相手との距離が自然と近くなるためお勧めです。

ただスポーツは種類が豊富なため、好みが相手と異なる場合も考えられます。 そんな時は、相手の好きなスポーツにチャレンジしてみるのはどうでしょう?

自分の趣味に興味関心を抱いてくれる人に対し、多くの人は好意を寄せます。 よって彼から手取り足取り教わる機会も増えるため、相手にアタックしやすくなりますね。

料理

料理は一人で楽しむイメージがありますが、共同作業する事でより美味しい物が作れるもの!

また料理を通して相手の好みも知る事ができるため、相手を知るには絶好の趣味となります。

今後のお付き合いの事も考えると、料理は生活していく上で欠かせないスキルとなるため、料理が苦手な人はこの際に始めてみてはどうですか?

筋トレ

筋トレが趣味のゲイは多いので、自らの体を鍛えるためにも筋トレはお勧めです。 また相手の体を鍛える事に生きがいを感じるゲイだっています。

よってぽっちゃりボディーという理由で自信を無くしている人も、まだ諦めるのは早いですよ!

この際、気になる人に「僕の体を鍛えてください!」とお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

旅行

旅行は二人の時間がたくさん持てる絶好の趣味です。
また旅先では観光地巡りやグルメを通して、自然と相手の興味や価値観を知る事もできます。

つまり旅行は、相手の事を理解するには持って来いの趣味と言えるわけです。 特に海外旅行は二人でいられる時間が長いため、もしかするとお泊り先でのムフフな事も期待できるかもしれませんね。

趣味が見つからない人はどうする?

中には「自分の趣味が何だか分からない!」という人もいる事でしょう。 そんな人は「自分がリラックスしている時に普段何をしているか?」を考えてみてください。

その時にしているものこそ、趣味の可能性大です! 例えば私の場合、ネットで「国内や海外の旅行プラン」を調べています。

旅行が趣味な人間の典型的なタイプですね(笑)。 また街中では、自然と「リーマン」を探してしまいます。
きっとリーマン探しが趣味なんでしょうね(笑)。

まとめ

趣味とは「自分らしくいられる遊び」です。
つまり飾らない自分をそのまま出せる遊びが、趣味と呼べるのではないでしょうか? また趣味は相手のステキな一面を見せてくれるものでもあります。

よって彼と何か趣味を始めた時は、ぜひ彼自身の気づかないステキな一面を探してあげましょう。

そしてステキな一面が見つかったら「こういう所がかっこいいよ!」と素直に相手に伝えてあげましょう。
彼との距離がより近づくこと間違いありません。

この記事を書いた人

てっちゃん

ライター業に勤しむアラサーのゲイです。 旅行が大好きで、暇さえあればどこかに出かけています。ゲイティーを少しでも盛り上げていけるよう、頑張ります! ちなみにカミングアウトはまだしておりません。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ