温泉山荘だいこんの花(仙台・遠刈田温泉) - ゲイ口コミ・評価

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

宮城県・遠刈田温泉にある「温泉山荘だいこんの花」にゲイカップルで泊まりに行ってきました。

遠刈田温泉は、仙台駅から車で1時間半くらいの蔵王の麓(ふもと)にある温泉郷です。

だいこんの花は、遠刈田温泉の中でも、全室離れで、多くの客室に露天風呂が付いているなど、口コミサイトでも人気の高い旅館です。

写真

入り口はひっそりとしていて、隠れ家のような雰囲気です。

ロビーは暗めで、ゲイカップルでも目立ちませんw

ロビーの天井がすごく高くて、木の梁に圧巻です。

いろりで三角揚げをいただきました。

部屋はゆったりとした造り

客室の露天風呂。掛け流しでした。

貸し切り露天風呂の「通り雨」

一番奥まったところにあって、沢の音も聴こえて一押しです。

湯上がりのグラスビール(量がちょうどいい)

ひがしもののマグロの前菜

ふわふわの魚(なんの魚か忘れてしまいましたw)

メインの和牛のステーキ

仙台名物芋煮。体が温まって美味しかったです。

岩盤浴が楽しめるどんぐりコテージ

朝ご飯はもりもり!

帰り際にりすがお見送りしてくれました。

行き帰りに仙台プチ旅行

東京から仙台まで、新幹線で1時間半!あっという間です。

仙台駅は大きいです!お土産売り場も充実。

マツコ・デラックスがMCを務める「月曜から夜ふかし」で紹介されたずんだ茶寮のずんだシェイク。美味しい!

仙台駅西口からすぐのAERにある無料展望台からの眺め

仙台と言ったら「牛タン!」(今回は、定番の利久でいただきました。)

仙台コミュニティサイクル DATE BIKE(ダテバイク)に乗って、瑞鳳殿へ。

11月半ばと遅い時期だったのですが、紅葉が大変きれいでした。

瑞鳳殿には、伊達政宗が眠っているそうです。歴女もチラホラいました。

ゲイ口コミ・評価

  • 宿泊日:2015年11月
  • 利用人数:2名(1室)
  • 部屋:露天風呂付き離れ A(糸トンボ)
  • 食事:夕朝食付

料金

1泊1室2名 66,000円(税別)
※大人1名当たり33,000円

評価

ゲイ満足度 4.50/5.00

  • 客室・アメニティ 5.00
  • 接客・サービス 4.00
  • バス・お風呂 5.00
  • 施設・設備 5.00
  • お食事 3.50

感想・レビュー

客室・アメニティ

客室が離れになっているためとてもプライベート感があります。また、客室数も少ないので、他のお客さんともあまり会わないのが印象的です。

客室は、離れのため一つ一つの造りがゆったりとしていて、ベッドはシモンズ製のセミダブルで、安定の寝心地でした。

接客・サービス

男性2名でもスタッフの皆さんは、笑顔で自然と迎い入れてくれました。スタッフは比較的若めの方が多く、高級宿ですが堅苦しい雰囲気はありません。

若いがゆえに、お会計の時に、他のお客さんがいる前で、聞こえてしまうくらいの声で金額を読み上げてしまうなど、少し気遣いが足りない点も見受けれましたが...w

バス・お風呂

今回利用した部屋には、客室露天があったので、とてもゆっくりと温泉を楽しむことができました。

また他にも、貸し切り露天風呂が4つと、岩盤浴もあり、いずれも混雑していないので、寛ぐことができました。(貸し切り露天風呂と、岩盤浴は追加料金なし(無料)なのもうれしいです。)

温泉を売りにしているだけあって、温泉は大満足でした。

施設・設備

温泉以外にも、ロビーやラウンジで時間帯によって様々な催しがあるので、チェックインからずっと旅館内にいて飽きませんでした。

到着時には、三角揚げと呼ばれる厚揚げをいろりで焼いて食べるサービスや、お風呂上がりのグラスビール(有料)、夜食にこんにゃくの煮物と蒸しパン、朝風呂後には自家製トマトジュース、チェックアウト前には、いろりでかき餅を焼いて食べるサービスなど、本当に盛りだくさんでした。

お食事

夕食はコース料理でした。ひがしもののマグロや、仙台芋煮など、味は美味しかったのですが、1名3万円以上する宿にしては、少し質素な内容に感じました。

一方で朝食は、サラダビュッフェに加え、いろいろな種類のおかずが出てくる和食の朝ご飯で、ボリュームが多いので、かなり満腹感がありました。

夜も朝も、食事する場所は、部屋ではなく食事処でいただくのですが、半個室となっているので、周りの目は気になりませんでした。

まとめ

東京駅から3時間くらいで行ける場所にあるので、1泊2日で贅沢にリラックスしたいゲイカップルにオススメの旅館です。

他のお客さんは、多くの方が30代くらい〜年配のご夫婦の方が多いので、落ち着いている雰囲気でした。また、12歳未満の子供は宿泊ができないので、とても静かです。

露天風呂では気兼ねなく、彼氏との時間を楽しむことができます。

温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花(楽天トラベル)
〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7

※この口コミ・評価は、ゲイ的な視点・目線から記した個人的な意見・感想です。施設やサービス内容、料金等は利用時点のものです。予めご理解ください。

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ