ゲイのタイプ別に見たFXオススメ戦略術

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

今回は「裁量トレード」と「システムトレード」を中心に、FXにおける戦略術をご紹介していきます。

また後半では、タイプ別に見たゲイのお勧め戦略術もご紹介していきます。

裁量トレードとは?

裁量トレードとは、売買や決済のタイミングを人間が行うトレードの事を言います。 主にファンダメンタル分析とテクニカル分析に分かれます。

1.ファンダメンタル分析とは?

例えば先月、「ギリシャがEU存続の危機?」といった報道が世間を騒がせました。 この時、多くのトレーダーには以下のような心理が働いた事でしょう。

「ギリシャが財政破たんするの?→EUの価値が下がる?→ユーロを持ってると損?→よし売ろう!」

実際にギリシャの深刻な現状を受けて、為替相場は大きく荒れました。
その時の画像がこちらです。

7月前半のユーロ円チャートですが、週明けが2円も開いた134円付近でスタートしています。
このように世界情勢などを参考にして、今後の値動きを予想するのがファンダメンタル分析です。

2.テクニカル分析

一方のテクニカル分析は、チャートの情報から相場を予想する分析方法となります。 例えば以下の画像をご覧ください。

先週のドル円チャートですが、何となく紫のラインに囲まれた範囲で、値段が推移していませんか?

こうしたラインは多くのトレーダーが売買時に意識するため、今後の判断材料になるわけですね。

(レンジ相場と言います。)

ちなみにドル円相場はその後、下図のように赤ラインに囲まれた上昇相場で週末を終えました。

テクニカル分析はこの他にも、ボリンジャーバンドやRSIといった数多くの分析ツールが存在します。

(↑価格の大半がこの帯の中に収まると言われる、ボリンジャーバンドです。) このようにチャートから相場を分析する方法をテクニカル分析と言います。

システムトレード

上でご紹介した2つの裁量トレードとは違い、人の私情を一切挟まないのがシステムトレードです。

コンピューターが戦略に沿った売買を自動的に行うため、普段から賭け事で熱くなる人は、システムトレードを上手く利用して資産運用してみると良いでしょう。

なおシステムトレードは、各FX会社が用意しているストラテジーの中から、好きな物を選んで運用するだけのシンプルトレードです。

プログラミング知識が無くてもできる点が嬉しいですね。

※お勧めのシストレ会社『シストレ2410,000円キャッシュバック実施中です。
(シストレ会社の中でもお勧めできる会社となります。)

タイプ別~ゲイにお勧めの運用法

FXには裁量トレードとシステムトレードの2種類がある事をお話してきました。 では最後に、タイプ別に見たゲイにお勧めの運用法をご紹介します。

イケメン好きのあなた

イケメンは確かにかっこいいですが、人間は中身だって大切ですよね?

こうしたイケメン好きのゲイは、相手の一部分ばかりを見てしまう傾向にあるため、相場全体の動きを把握するのに不利と言えます。

オススメ戦略
デモトレードで練習を重ね、相場全体を見られる力を養いましょう。
裁量トレード・システムトレードの両方でリスク分散していく事をお勧めします。

ゲイである事に悩めるあなた

悩めるあなたは慎重派な人間であるため、売買タイミングや手仕舞うタイミングの判断に迷う事が予想されます。

慎重すぎると得るものも得られません。柔軟性と瞬発性を持つ事が大切です。

オススメ戦略
長期的な売買を視野に入れ、全体の流れに上手く乗るようなゆったり戦略を立てましょう。
また資産を守る損切の練習も、デモトレードを通してしっかり行っておきましょう。

数学好きなあなた

為替相場は相対的に動いているため、絶対に勝てるという戦略は存在しません。 だからこそ数学好きなゲイの方は、確率を基盤においた客観的なトレードに向いています。

オススメ戦略
テクニカル分析を複数使い、最も勝率の高いタイミングで勝負をしかけていきましょう。
特に黄金比を用いたフィボナッチリトレースメントは、FXにおいて鉄板の分析ツールとなるためお勧めです。
 

シャイニーなあなた

毎日が充実しているシャイニーゲイにも、FXにおいては不利な点があります。 それは充実しすぎてFXに割ける時間が持てないという事です。

オススメ戦略
システムトレードを中心とした戦略を立てましょう。また大体の相場の流れを、週末を利用して経済サイト等でチェックしておくと良いでしょう。
ただしファンダメンタルに注意しつつ、システムの定期的なメンテナンスが必要となります。

※投資は全て自己責任でお願いします。
また上で述べたタイプ別の戦略は、あくまで参考程度に見て頂けますと幸いです。

この記事を書いた人

てっちゃん

ライター業に勤しむアラサーのゲイです。 旅行が大好きで、暇さえあればどこかに出かけています。ゲイティーを少しでも盛り上げていけるよう、頑張ります! ちなみにカミングアウトはまだしておりません。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ