【ゲイのための旅行ガイド】メキシコ(プエルトバジャルタ)

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

メキシコのリゾートといえば、ロスカボス・カンクン・アカプルコが(今後ご紹介を していきます)一般ですが、他にもあるのをご存知でしたか?
今回、ご紹介するのは、ゲイフレンドリーのリゾートプエルトバジャルタです。

プエルトバジャルタは南に旧市街、北に新市街と分かれております。 見学するに値する観光地はアカプルコに比べると少ないですが、都会の雑踏を忘れて 休暇をのんびりと過ごせるリゾート地です。

プエルトバジャルタは幾つかの映画の舞台にもなった所でもあります。古くはエリザベステーラーの「イグアナの夜」、最近では俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーの「プレデター」がプエルトバジャルタにて撮影されました。

そんなプエルトバジャルタは、メキシコに限らずアメリカでも有名なゲイフレンドリーなビーチリゾートなのです。

そして、あまりアメリカナイズされていないメキシコらしい 雰囲気が嬉しい場所でもあります。海岸沿いではショッピングも楽しめます。

PLAYA DE LOS MUERTOS(ムエルト ビーチ)

ゲイビーチとして有名なビーチで、ビーチの名前を直訳すると、「死のビーチ」。 何故この不可解な名前なのかと調べてみたら3つの言い伝えがあるそうです。

  1. その昔、ビーチの近くから金や銀が大量にとれたそうです。
    先住民族達がその金銀を運ぶ船を狙い沢山の人が死んでしまったからという言い伝え。
  2. 鉱物を運んでいた際、海賊がやってきて先住民族達を虐殺したという言い伝え。
  3. 先住民の墓地が近くにあったからという言い伝え。

の3つがあります。名前が良くないのではという声があり「Las Delicias」「Playa del Sol」のどちらかに変更しようと政府も考えたそうです。

しかし、1960年からプエルト バジャルタの人達に親しんだこのビーチの名前は、変えないでほしいという声もあり、今なお、ムエルト ビーチと呼ばれています。

現在は、名前に関係なくメキシコ・アメリカのLGBTの人達が行くビーチとなっています。

このビーチでは、世界から来たLGBTの方達と知り合ったり、美味しいシーフードを食べたりして美しい沈む夕日を見て楽しむ場所です。

ホテルはHOTEL BLUE CHAIRが、ムエルトビーチのすぐ近くにあり人気があります。

旅の重要なポイント、料理。プエルトバジャルタはレストランが豊富なのです。

CAFE DES ARTISTES

メキシコ人なら誰でも知っているPOP歌手ルイス・ミゲルがコンサート期間2回も 食事を楽しんだといわれる、知る人ぞ知る高級レストランです。

入り口にはピアノが置いてあり、ワインバーではシャンデリアをイメージした植木が あったり、アメリカ人アーティストのMICHAEL COSTANTINIのアートが飾ってあったりお洒落すぎるくらい素晴らしいです。

奥へ進み早速メニュー拝見。
シーフードをはじめステーキなど、どれもこれも美味しそう。

私も、ここは思い切って前菜はフォアグラ、メインはBIG SHRIMPを頼みました。 どれもこれもまろやかでほっぺたが落ちそうなくらい美味しく、ルイス・ミゲルが2回も足を運んだのも納得しました。

デザートもメキシコのデザートは甘すぎて好きではないのですが、私が食べたデザートは甘さ控えめで非常に美味しかったです。

店内にはガラスの雨の形をしたものが天井からつられ、全てがお洒落。

CAFE DES ARTISTES

Le Kliff

崖にあるレストランで眺めが最高!Le Kliff
レストランの屋根はわらぶき屋根でリゾート感が漂っています。

入口から入り階段を下り、一番奥の席へ着席。ウェイターの話だと時期になると鯨が訪れその様子を見ながらお食事もできるとの事。鯨の時期は12月~3月。

運がよければ年中イルカもいるので、見れるかもしれませんよとのことでした。今回は残念ながらイルカは顔を見せてくれませんでした。

しかし、プエルトバジャルタ湾を眺めながらの昼食は喧騒した日々から現実逃避できた時間でした。

料理も、メキシコの大量!というイメージではなく非常に綺麗に飾りを つけられて見た目・眺め・肝心の味も全て100%大満足です。

今回の旅行は食べては遊んで、癒されて寝ての繰り返しの素晴らしい旅でした。

Le Kliff

La Leche

La Lecheというレストラン。Lecheとはスペイン語で牛乳の事を言います。 その名の通り、店内に入るとすべてが乳白色で染まっています。

そうなのです、白なのです。インパクトのある面白いデザインの店内は、いるだけでワクワクしてきます。料理もお洒落で可愛らしく視覚を楽しませてくれます。

La Leche

そして、冒頭にも書きましたが、プエルトバジャルタはなんと言ってもメキシコで ゲイフレンドリーの場所として有名な場所です。

ホテルでは、ダンサーを呼んでショーをしてもらう事も可能なようです。 カップルでも友達同士でも楽しめるプエルトバジャルタ。

メキシコ人のLGBTとも知り合いになれるかもしれません。美味しい料理や癒される波音に囲まれ、ダンサーを呼んでショーを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

メキシコについてのお問い合わせ

メキシコや旅行についてのご質問・ご相談等は以下のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

MEXICO KANKO S.A.DE.C.V. (担当:宮良)

この記事を書いた人

メキシコ観光パートナー企業

宮良 高雄

見た目は日本人、国籍はメキシコ人。メキシコで生まれ、幼少時、日本に9年間住み、現在はメキシコに在住。奥が深いメキシコを少しでも多くの方に知ってもらいたく、日本とメキシコの架け橋になることを目標に日々頑張っています。是非メキシコにいらしてください!きっとイメージが変わることでしょう。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ