おこげの女性ってどういう人・意味?(ゲイ用語)

ゲイ×脱毛夏までにカラダの毛キレイにしておかない?

知っているようで意外と知らないゲイ用語をご紹介します。
今回は「おこげ」です。若い人で知らない人も多いようなので簡単に解説します。

おこげとはゲイを好む女性

おこげとはゲイを好む一般女性のことを意味します。おこげの語源は、ゲイを「お釜」に例えて、お釜にくっついているモノという意味で、「おこげ」と呼ばれています。

ゲイバーやゲイクラブに行くと、たまにゲイ男性の周りに女性がいることがありますが、多くがおこげの皆さんです。

ゲイの友達がいることをステータスと感じている

おこげの中でも、特にゲイを好んでいるおこげは、ゲイの友達がいることをステータスと感じている人もいるそうです。

ゲイの人が話やすいことから、おこげになっていく人やもともとBLが大好きで、実写を見たいことからおこげになる人もいるそうです。

おこげを好まないゲイもいる

女性友達として仲良くしているゲイも多くいますが、ゲイによっては、おこげを好まない人もいます。

特に、ゲイだけで盛り上がりたいところにおこげの子がいると、テンションが下がる場合があるなど、おこげとの付き合い方も慎重にしたいものです。

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ