タイのインスタントラーメン「yumyum」が本格トムヤムクンの美味しさ

期間限定【アプリ登録で必ず500円もらえる!】pring(プリン) 友達紹介キャンペーン!

近所のスーパーで売っていて前から気になっていたタイのインスタントラーメン「yumyum(ヤムヤム)」のトムヤムシュリンプ味を買ってみました!

袋を開けると...

乾麺とスープの素(粉末・液体)が2つ入っていて、日本のインスタントラーメンと同じような感じです。

作り方は超簡単

360ccの沸騰したお湯に粉末スープの素と乾麺を入れて、2~3分ゆでます。

決め手は液体スープの素

ゆだったら、付属の風味油(液体)を加えます。
これが味の決め手で、酸っぱさと辛さが加わります。(私は全部入れましたが、量はお好みでと書いてありましたw)

味は本場のトムヤムクンスープ!

さすがタイから輸入されているだけあって、味は屋台で食べる本場のトムヤムクンスープですw
レモングラスがよく効いていて、食べてるだけでタイにいる気分になれますw(安上がりw)

5個パックで198円

気になるお値段ですがうちの近所では5パック入って198円で売られていたので、ぜひ、お近くのスーパーで取り扱っているかどうか見てみてください。

追伸:グリーンカレー味もあったので、今度また試してみます!

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ