【2015年】今年の流行色は「マルサラ」小豆・赤ワインのような【トレンドカラー】

期間限定【アプリ登録で必ず500円もらえる!】pring(プリン) 友達紹介キャンペーン!

毎年、PANTONE社が発表するその年のトレンドカラーですが、2015年の今年は「マルサラ」という色が発表されました。

日本だと小豆色って言われてしまうかもしれませんが、小豆のような、赤ワインにも近いような、茶系も入った深みのある色です。

マルサラってどんな意味?

もともとは、イタリアのマルサーラ地方から来た名前で、この地方で作られている赤ワインのことを「マルサラ・ワイン」と呼び、ここからこの色をマルサラと呼ぶそうです。

マルサラカラーのファッションアイテム

マルサラって言葉は、まだ聞きなれませんが、楽天で検索してみたところ、いくつかファッションアイテムが出てきました。

MONCLER(モンクレール)のナイロンブルゾン。普通にカッコイイ。欲しいw

白シャツと合わせると中々いい感じ。夏に向けて1着持っててもいいかも。

トップスは赤系以外なら合わせやすいかも。

チラっと見えるベルトがマルサラw

ソリッドタイもシンプルでカッコイイ。

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ