【ラーメン】えび好きにはたまらない!新宿・えびそば一幻【ゲイのグルメレポ】

ゲイ×脱毛夏までにカラダの毛キレイにしておかない?

美味しかったレストランや居酒屋など、グルメレポートもゲイティーでは積極的にご紹介していきたいと思います。

今回は、新宿駅から徒歩6分の場所にあるラーメン屋「えびそば一幻」をご紹介します。

えびそば一幻は、名前の通り、えびをふんだんに使ったラーメンで、えび好きにはたまらない一品です。

札幌発祥で、これまでは札幌の総本店と新千歳空港店でしか味わうことができませんでしたが、新宿店と、ラゾーナ川崎店の2店舗がオープンしたことで、札幌の味を東京に居ながら楽しむことができるようになったのです。

新宿駅の西口を出て、小田急ハルクとユニクロの間の道を大久保方面に数分歩いて路地を入ったところに、えびそば一幻があります。

路地に入ると、えびの香ばしい香りがプ~ンと辺りを漂っていて、お店に入る前から、ヨダレが垂れそうになりますw

13席のカウンター席のみですが、店内はとてもキレイで、混雑時も座って待っていられる待合席があります。

メニューはとってもシンプルで、えびしお・えびみそ・えびしょうゆの3つの味と、そのまま・ほどほど・あじわいの3つのスープ、太麺・細麺を選ぶことができます。(写真は、えびみそ あじわい・太麺です。)

注文したえびみそ あじわいは、まさにえびのダシと味噌のハーモニーが抜群の一品。ほどよい太さとツルツルっとした麺に、スープがよく絡みます。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、ちょっと珍しいえびそばをぜひ召し上がってみてください。

えびそば一幻 新宿店
東京都新宿区西新宿7丁目8-2福八ビル1F
JR「新宿」駅より徒歩6分
営業時間 11:00~23:00(定休日:水曜日)

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ