5/7(土)・8(日)は「東京レインボープライド2016」みんな代々木公園へ行こう!

  • 開催日 2016年05月07日~2016年05月08日
  • イベント

ゲイ×脱毛夏までにカラダの毛キレイにしておかない?

5月7日(土)・8(日)は、東京レインボープライド2016代々木公園で行われています。

天気に恵まれたので、GW最後の休みにまだ予定が入っていない方は、ぜひ気軽な気持ちでLGBTのお祭り「東京レインボープライド2016」へ行ってみませんか?

今回ゲイティーは、あいにく出店やスポンサーではありませんが、もちろん同志としてTRP2016を応援しています!

開催概要

『東京レインボープライド』は、 LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指すイベントの総称です。

その主なものとして、『パレード』『フェスタ』を主催し、『レインボーウィーク』キャンペーンを実施しています。

これらのイベントを通して、LGBT当事者並びにその支援者(Ally)と共に、「“生”と“性”の多様性」を祝福する場を提供しています。

日本では、人口の5~8%前後がLGBT当事者ではないかとされています。

決して少なくはない数であるにもかかわらず、まだまだLGBTの存在は可視化されているとはいえないのが現状です。

『東京レインボープライド』では、様々なイベントを通じ、LGBT当事者が等身大の存在として広く社会で知られるようになり、当たり前に暮らしていけるよう努めていきます。

『東京レインボープライド2016』 全体テーマ

Beyond the Rainbow 〜LGBTブームを超えて〜

「LGBT」が、ブームだという。
理解が広まることは、いいことだ。

でも、ブームであろうがなかろうが
「LGBT」は、ここにいる。

そもそも、「LGBT」という言葉以前に
当たり前に、生きている。
多様な性的指向や性自認を、生きている。

ブームを超えて、これからも
誇らしく
生きていく。

日程・場所

パレード&フェスタ

日程
フェスタ:2016年5月7日(土)
パレード:2016年5月8日(日)

会場
東京都代々木公園イベント広場&野外ステージ

動員予定
約60,000人

※開催概要は、公式サイトより引用しております。詳細は公式サイトをご確認ください。

公式サイト

東京レインボープライド2016

この記事を書いた人

ゲイティー編集部

ゲイティー編集部が執筆した記事です。ゲイの毎日が楽しく・豊かになる話題やテーマを中心に執筆をしています。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ