モテたいゲイ必見!モテるゲイの三箇条

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

世の中にはゲイに限らず、モテる人とモテない人がいるものです。
ではモテない人がモテるためにやるべき事とは何なのでしょうか?

今回はモテたいゲイに向けて「モテるゲイの三箇条」をご紹介していきます。

そもそもモテるとは?

まず初めに、モテるとは何なのかを分析してみましょう。

モテるとは「人に好かれる事」なので、どういった好かれ方をするかという点に注目してみます。すると3パターンのモテが見えてきました。

  1. 見た目のカッコよさ!
  2. 内面のカッコよさ!
  3. 価値観のカッコよさ!

以下、順に解説していきます。

1.見た目のカッコよさ!

これはゲイに限らず、多くの人に言えるモテ要素の一つです。

この見た目には自分目線(主観)と他人目線(客観)がありますが、モテたいなら他人目線を知る事が重要です。

つまり客観的な見た目のカッコよさを追及する事で、モテる可能性を上げるわけですね。

ゲイの多くが「スリムで筋肉質」という体を好む傾向にあるので、モテたい人はこの条件に合った体を鍛える事から始めましょう。

もちろん「ぽっちゃり体質」などその他の見た目を好むゲイもいますが、これはあくまで少数派! 少しでもモテたいなら、多数派の見た目にまずは合わせてみる事が大切です!

2.内面のカッコよさ!

例えば「外見はいまいちなのにモテる人」って結構いますよね?
時に人は、外見だけでなく内面にカッコよさを見出す事があるものです。

つまりその人の心に惚れる事もあるわけですね。

内面のカッコよさが染み出る人

・ありがとうが言える人

何気ない一言ですが、だからこそ言いづらかったり言い忘れたりする事があるものです。 中にはこうした部分を見ている人もいるので、モテたい人は「ありがとう」が言えているかどうか、チェックしてみましょう。

・気遣いのできる人

どんな時でも常に相手の事を考えて行動できる人。
こうした人はゲイに限らず多くの人に好かれる傾向にあります。
些細な気遣いでも構いません。

モテたいなら、ちょっとした気遣いをさり気なくできる人を目指しましょう。

・掃除のできる人

「掃除は心を磨く」と言いますが、その通りだと思います。
例えば汚い場所を掃除する際、誰だって少しは嫌な気持ちになるものです。

でもそれを心にしまい、ただ黙々と進んで掃除ができる人。
正に「心の現れ」と言えるのではないでしょうか?

ちょっとしたお掃除でもOKです。 内面を磨くという意味で、お掃除のできる人を意識してみましょう。

以上のようなタイプを目指すと、少なくとも内面のカッコよさはバッチリです!

3.価値観のカッコよさ!

人は色々な価値観を持っていますが、その価値観に惚れる人も多いもの!

例えば将来のビジョンが明確な人がいたとします。
「私・僕よりも先を見据えていてカッコいい!」
このように思った事のある人は、結構いるのではないでしょうか?

またぶれない価値観を持っている人もモテる傾向にあります。
分かりやすい例が「趣味」です。

趣味に没頭できる人はそれなりの拘りがあるため、「情熱を注げるものがあってカッコいい!」と思われるわけです。

モテたい人は自分が没頭できるような趣味・拘りを探し、価値観を見出してみてはどうでしょう?

まとめ

モテるためには、以下の3要素をバランス良く取り入れる事が大切です。

  1. 見た目のカッコよさ!
  2. 内面のカッコよさ!
  3. 価値観のカッコよさ!

ただし世間一般的には、「見た目のカッコよさ!」が重要視される傾向にあります。

なので手っ取り早くモテたい人は、スリムボディーを目指すなど、見た目のカッコよさから手を出すのが効果的かもしれませんね。

この記事を書いた人

てっちゃん

ライター業に勤しむアラサーのゲイです。 旅行が大好きで、暇さえあればどこかに出かけています。ゲイティーを少しでも盛り上げていけるよう、頑張ります! ちなみにカミングアウトはまだしておりません。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ