ヨーロッパ人ゲイと付き合うための4つの方法

期間限定【アプリ登録で必ず500円もらえる!】pring(プリン) 友達紹介キャンペーン!

海外のドラマや映画などを見て一度は外国の男性を「かっこいい」なんて思った事はあるでしょうか。ここでは僕が日本人として実際にヨーロッパでゲイの方とお会いして、聞かれた事を紹介していきます。

その時に知っておいていれさえすれば、会話が弾み相手に興味を持ってもらえるチャンスがあったかもしれません。

人それぞれ好みが違いますが、少なからずヨーロッパ人に興味がある方やヨーロッパへ旅行を考えている方は必見です。

日本食

日本人なら必ずと言っていいほど聞かれる事です。ヨーロッパでは日本食が健康食としてブームしているのはもちろんの事、見た目も華やかで味も確かです。

実際に日本人と言ったらまず先に聞かれるのは「日本食」です。少なからず料理ができるのであれば、家に招待して美味しい日本の家庭料理でもてなせば彼の心を射止める事ができるかもしれません。

ドラゴンボール

日本でも人気のドラゴンボール。実は現在の20代から30代にかけてヨーロッパでは一番有名なアニメです。

ヨーロッパの男性なら子供の時に一度は見た事があり、また今でも再放送を見ている方がたくさんいます。

ヨーロッパ人に日本のアニメを聞くと一番に思い浮かぶのはドラゴンボールではないでしょうか。またドラゴンボールを通して色々なアニメを紹介してあげたりすると、相手も喜ぶかもしれません!

村上春樹

皆さん、読書は好きですか?ヨーロッパでは読書好きが多く、電車の中や公園で読書している人を見かける事が多々あります。

その中でも好んで読まれているのが村上春樹の作品です。実は高校の英語の授業で彼の文集が使われています。

簡単な英語表現だけど奥が深くヨーロッパ人を虜にしてしまう彼の世界観。ヨーロッパで日本文学を代表していると言っても過言ではないです。

日本文学を話す時に一度読んでいて独特の世界観にどっぷり浸ってみるのも良いかもしれません。

哲学

ヨーロッパではニーチェヘーゲルなど有名な哲学者がいるのがご存じだと思いますが、今でもヨーロッパ人の思想や価値観はそれが影響されています。

ヨーロッパ人の思想・価値観をいち早く手にいれたいと思ったら、まずはヨーロッパの哲学を学んでみるのも良いかもしれません。

友達と会話しているときに、「あなたは◯◯についてどう思う?」と聞かれたときに、ヨーロッパ思想や価値観を取り入れる事により彼に対して好印象を与えるでしょう。

この記事を書いた人

Sat

ドイツ在住でドイツ人彼氏と同棲をしている20代日本人ゲイです。記事を通して読者に海外(特にヨーロッパ)の同性愛に関する情報を発信したいと思います。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ