ゲイにおすすめのスポーツジム・フィットネスクラブ10選

人気急上昇本気で彼氏・パートナーを探すためのゲイアプリ

ゲイがスポーツジムやフィットネスクラブに通うことは、もはや定番(習慣)となりつつありますが、スポーツクラブに行こうかどうか迷っている方に向けて、全国に展開しているスポーツジム10社をまとめてみました。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブ

全国に約180施設あるコナミスポーツクラブは、業界最大手のスポーツジムです。最大手だけあって、施設や設備も整っていて、プログラムも充実しています。

料金体系は、月2回のコースから回数制限なしのもので多彩です。利用する施設のカテゴリ(施設のランク)によって、料金テーブルが異なってきます。メリットとしては、施設カテゴリ別の契約なので、出張先でもコナミスポーツクラブがあれば利用することができます。

セントラルスポーツ

セントラルスポーツ

全国に約200店舗展開しているセントラルスポーツもスポーツジム業界の大手で、多くの会員が利用しています。プログラムがとても豊富で、マンツーマンのトレーニングやグループエクササイズなど、多種多様なので、自分に合ったプログラムを見つけることができるでしょう。

料金体系は、各施設によって異なるため、基本的には施設ごとに入会の申し込みをするシステムのようです。

スポーツクラブ ルネサンス

スポーツクラブ ルネサンス

スポーツクラブ ルネサンスは、フィットネスプログラムが充実していることが特徴で、ダイエットやスタイルアップ、細マッチョなど目的別にフィットネスやジムのプログラムを選ぶことができます。料金体系は施設によってことなります。

ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブの最大の特徴は、初心者をメインターゲットしていることです。スポーツが得意でない方でも安心して始められるスポーツクラブです。

どのプログラムも初めての方でも利用しやすいように、豊富なプログラムが用意されていて、各プログラムの紹介は公式サイトで動画で確認することもできます。

スポーツクラブ メガロス

スポーツクラブ メガロス

関東と東海地方に店舗を展開しているメガロスは、多くの施設が広大な敷地に豊富なフィットネスマシンや施設が揃っていて、「メガ」と付くだけあって、大規模なスポーツジムが特徴です。

東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス

東急グループが運営するフィットネスクラブ・スポーツクラブです。店舗数は少ないものの、東急グループの質の高いサービスが特徴です。会員制クラブなので、自身のライフスタイルに合わせた会員プランを選ぶことができます。

スポーツクラブNAS

スポーツクラブNAS

住宅メーカーのダイワハウスグループが運営するスポーツクラブ」です。多くの施設にプールが完備されていて、規模も大きいジムが多いことが特徴です。オプションサービスで対象店舗以外での利用ができる「他店舗利用」もサービスも用意されているようです。

ジェクサー

ジェクサー

JR東日本のグループ会社が運営するジェクサーは、さすがJRと言うほど、駅近の立地の良さが最大のウリのスポーツジムです。ゲイリーマンが会社帰りや電車の乗り換えでサクっと運動することができます。

ゴールドジム

ゴールドジム

ゴールドジムは、全世界30か国・700ヶ所以上に展開する世界最大級のフィットネスクラブで、本格的なマシーンも完備していることから、ゲイにも高い人気のあるジムです。

初心者からアスリート(プロ)も利用するレベルのマシンが豊富にそろっているので、あらゆるニーズに対応しているジムです。

TIPNESS

TIPNESS

関東・関西の主要駅の近くに展開しているTIPNESSは、ダンスやヨガ・エアロなどのフィットネスプログラムが充実していて、数十種類もの中から選ぶことができます。

料金体系は、店舗ごとの他に、エリア会員や全国会員など、複数の店舗を利用することができるプランも用意されています。

【番外編】公共のスポーツジム・スポーツセンター

お住まいの市や区が運営しているスポーツジムや運動施設を探してみるといいでしょう。市内在住者や在勤者は、利用料がかなり割安なこと多いので、一度探してみるといいでしょう。

エリアによっては充実していない場合もあるかもしれませんが、例えば、東京都港区の場合は、JR田町駅から徒歩5分くらいの場所に、「港区スポーツセンター」という施設を2014年12月に新設し、公共施設ながらも、民間スポーツジムレベルの充実した設備や22時まで営業していることで、とても人気を集めています。

この記事を書いた人

くつロギー

ゲイティーの創設者で、普段はWEBサービスの企画やコンサルティングの仕事をしながら、コツコツとゲイティーを運営している20代アラサーゲイです。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ