【ゲイと資産運用】FXを始める前に知っておきたい事!

ゲイ×脱毛夏までにカラダの毛キレイにしておかない?

「資産運用を考えているが、何から始めて良いのか分からない!」
そう迷っているゲイの方は、意外と多いのではないでしょうか?

今回は資産運用の一つの方法として、FXをご紹介していきます。
(あくまでFX初心者向けの内容となります。)

FXって何?

日本円をはじめとした各国の通貨は、毎日刻々と価値が変化しています。 その変化を身近に感じられるのが海外旅行時の両替です。

例えば出国前、1ドル札を110円で両替したとします。 そして帰国した際、余った1ドル札を日本円に両替すると、120円になる時があるわけです。

この場合、旅行者は差額の10円だけ得をした事になりますね。

このように各国の通貨価値で生じる差額を利用し、資産運用する取引を「FX=外国為替証拠金取引」と言います。

FXのメリットあれこれ

FXには以下のようなメリットが見られます。

1.圧倒的に手数料が安い!

銀行で両替するよりも、安く手数料を抑える事ができます。

2.好きなタイミングで売買できる!

FXの市場は平日24時間、いつでもオープンしています。 よって好きなタイミングで、好きな通貨の売買が可能です。

3.どこでも簡単に取引が可能!

取引はパソコンやスマホから簡単に行えるため、どこにいても手軽に取引可能です。

4.少額の資金で始められる!

外貨預金や株と比べ、少額資金から始められる点が嬉しいポイントです。

FXの始め方

FXを始める場合、FX業者で口座開設を行い、資金を送金するだけでOKです。 今はFXブームの影響もあり、多くのFX業者がお得なキャンペーンを実施中です。

中には口座開設するだけで5,000円~10,000円のキャッシュバックを貰える業者もあるので、キャッシュバックを基準にFX業者を選んでみるのも一つの方法です。

キャッシュバックのあるFX(口座開設無料)
DMM.com証券

資産運用にあたり心得ておきたい事

FXのような資産運用を始めるにあたり、以下のポイントは必ず心得ておきましょう!

1.絶対儲かる!は嘘!

世の中には「絶対に儲かる」といった甘い言葉がはびこっています。 それはFXでも同じで、「この教材を買えば資産が絶対2倍になります!」といった物が、実にたくさん存在します。

ですがFXはそもそも「損をする事もある」のが前提の資産運用方法の一つです。 よって「絶対・100%」といった甘い言葉には、くれぐれも注意しておきましょう!

2.損切は絶対!

FXでは同じの言葉の一つに「損切」があります。 これは為替相場が思わぬ方向に動いた時、あなたの資産を守ってくれる大切な注文方法となります。

損切なしでは大切な運用資産を守れないため、必ず損切は毎回のトレードで設定しておきましょう。

3.私情を決して挟まない!

どんな私情を相場に挟んでも、マーケットには一切関係ありません。
客観的にマーケットを眺められる視点を日頃から養っていきましょう!

4.余裕資金で始める事!

資産運用はあくまで、余裕資金で始める事が大前提です。
間違っても生活費などを投入して、生活が困難となる様な事態は避けましょう!

デモトレードの勧め

人間は「ルールを守ってトレードできる!」と思っていても、実際に目の前で損失が拡大すると、ムキになって自分を保てなくなる、弱い生き物です。

だからこそデモトレードから始めましょう!
デモトレードでは、架空の資金を使ってFXの売買トレーニングが可能です。

多くのFX業者でデモトレードを利用できるので、まずはデモトレードから開始して、FXがどういったものかを確認してみましょう。

まとめ

為替市場は、国・輸出企業・個人投資家などが同じ土俵に立って売買できる世界です。 そこでは人種もジェンダーも関係ないため、ゲイであろうと誰であろうと、「誰にでも売買チャンス」が訪れます。

ただし上で述べたように、そこには多くのリスクも同時に存在します。 だからこそFXを資産運用の方法として検討しているゲイの方は、デモトレードでしっかり練習した上で、余裕資金から始める事が大切です。

トレードルールをしっかり守りリスク管理を徹底すれば、少なくともFXは、ゲイの方にとって効率的な資産運用方法の一つとなるでしょう。

この記事を書いた人

てっちゃん

ライター業に勤しむアラサーのゲイです。 旅行が大好きで、暇さえあればどこかに出かけています。ゲイティーを少しでも盛り上げていけるよう、頑張ります! ちなみにカミングアウトはまだしておりません。

ぜひゲイ友達にもシェアしましょう

twitterフォローで最新情報をお知らせ

Twitterで最新情報をお知らせ